本文へスキップ

作業療法士の普及に貢献します。 

11年目HEADLINE

11年目

OT11年目。
学生や新人OTにとって経験年数10年という経験は想像出来ないと思います。今思えば、あっという間に過ぎていく10年だったと思います。

「経営的な視点」と療法士としての「目指すべき方向性」が大きな違いに気づきました。
そのため将来は、リハビリのデイサービス特化型の開設したいと考えるようになりました。
自分のしたいリハビリを自分で行いたいです。

もう1つは、経験年数とともに相談相手がいなくなりました。
上の方針というより、上司や先輩の訓練方針と私の方針とでは大きくかけ離れています。
そのため、上司や先輩を立てるあまり、自分の考えを話す事が減った気がします。
しかし、若いスタッフの成長を促しつつ、周囲に遠慮してしまい、何か自分という作業療法士としての成長が止まってしまったような気がしました。

色々と考えた末、外部の勉強会で知り合った理学療法士や作業療法士に意見を求めたり、話す事が増えました。
自分と近い考え方で、自分より経験年数が長い人達と話すことが出来ることは本当に幸せです。


作業療法士ミチルのお願い

作業療法士ミチルでは作業療法の普及にむけて活動を行っています。
学生応援サイトの内容は、ミチル個人の見解であり実習指導者と相違がある場合もあります。
その際は、実習指導者に従い、より良い実習を行ってください。
専門サイトにおいて患者さんの同意・善意を得て一部写真を掲載しています。
そのため善意の写真を複製などをせず閲覧だけにお願います。
万が一、勉強会等で使用したい場合はご連絡をお願いします。


OT経験11年間
1年目ミチル

1年目ミチル
1年目ミチル
1年目ミチル
11年目ミチル12年目ミチル

1年目ミチル

inserted by FC2 system