作業療法士の普及に貢献します。 

作業療法士ミチル

作業療法士ミチルのホームページへようこそ。
作業療法の魅力・楽しみ・喜び・感動を知ってもらうために
ホームページを作りました。
さらに展開していきたいと思います。

ホームページの案内topics

作業療法士学生応援コーナー

実習に向かうにあたり、知らないことが沢山あると思います。
知らない事で、できないこと失敗することもあるかもしれません。
良い実習を受けるためのポイントをまとめています。
作業療法士の学生からミチルへ質問も掲載しています。

臨床!作業療法ミチル
臨床臨床を経験しながら、少しずつ更新してます。
少しずつ考え方を変化しているとは思います。
参考にしてください。
mixiチェックClip to Evernoteはてなブックマークに追加


新着情報news

2012年7月25日
高次脳障害『記憶』についてを追加しました。
2013年7月4日
BBTを追加しました
2013年12月13日
回復期リハビリ病棟アンケート(ハード面)について(非公式)
2013年3月25日
12年目ミチルを更新しました。
2013年4月9日
片麻痺患者への装具療法(スパイダースプリント)
2013年4月9日
●●セラピストが造るオーダーメイドクッション●●作業療法士があなたの座位を考えます。骨格と身体のアライメントからあなたに最適な座位をご提案します。オーダーメイドクッションコンツァーサポート(座面)
●●セラピストが造るオーダーメイドクッション●●作業療法士があなたの座位を考えます。骨格と身体のアライメントからあなたに最適な座位をご提案します。オーダーメイドクッションコンツァーサポート(座面)

世界が認めたドイツ製リハビリステッキ。【取り寄せ商品】ケイ・ホスピア ドイツ オッセンベルグ社製 リハビリステッキ OS-1〜9

世界が認めたドイツ製リハビリステッキ。【取り寄せ商品】ケイ・ホスピア ドイツ オッセンベルグ社製 リハビリステッキ OS-1〜9


作業療法士ミチルのお願い

作業療法士ミチルでは作業療法の普及にむけて活動を行っています。
学生応援サイトの内容は、ミチル個人の見解であり実習指導者と相違がある場合もあります。
その際は、実習指導者に従い、より良い実習を行ってください。
専門サイトにおいて患者さんの同意・善意を得て一部写真を掲載しています。
そのため善意の写真を複製などをせず閲覧だけにお願います。
万が一、勉強会等で使用したい場合はご連絡をお願いします。


OT経験11年間
1年目ミチル

1年目ミチル
1年目ミチル
1年目ミチル
11年目ミチル12年目ミチル

1年目ミチル

inserted by FC2 system